2008年度より、東濃5LOM(恵那・多治見・土岐・中津川・瑞浪で活動する5つの青年会議所)合同例会が開催されて以来、例年実施されており、想いは引き継がれ東濃5LOMは強い絆で結ばれてきました。2018年度は岐阜ブロック会長輩出、岐阜ブロック大会開催という大きな担いがあります。さらに、2020年度には東海地区会長輩出、東海フォーラム開催が決まっており、これらを全うするため、東濃5LOMの結束を強くする必要があります。東濃5LOMの結束を強固なものにするため、本年度の東濃5LOM合同例会・合同懇親会は(一社)多治見青年会議所主管にて、2月12日(月)にとうしん学びの丘“エール” 大ホールで実施されました。

DSC_6746 DSC_6755

 

これまでの東濃5LOMの活動内容を振り返った後、これまで以上に東濃5LOMとしての結束していく意識を高めるため、グループディスカッションとして、『東濃5LOMが協力して何が出来るのか?」』を話し合いました。各グループからは、東濃5LOMがより結束するための活発な意見が出ていました。この機会が、今後の東濃5LOMでの青年会議活動、より良い事業構築、地域活性の為のヒントとなったと思います。

 

DSC_6767

その後、TREE by NAKEDに会場を移し、懇親会が実施されました。懇親会では、各LOM紹介、アトラクション(LOM対抗でのアームレスリング、綱引き、腕立て伏せ)、名刺交換ランキングなどが実施され、LOMを越えてJCメンバーが積極的に懇親を図る事ができた合同懇親会となりました。次年度以降もこの素晴らしい交流を続け、よりよい青年会議所活動に繋げて参ります!