5月20日に白狐温泉 料理旅館今井屋にて第642回5月例会を開催いたしました。

今回、多くの出向者メンバー(組織連携委員会武田委員、アカデミー委員会伊藤副委員長、花火部会水野副部会長、伊藤企画室長、川邊財政室長)より、出向者の時間で発言がありました。発言されたメンバーについては、ただ出向先の会議・イベント・お願い事についての事務的な案内をするのではなく、自分の言葉で思い込めて発言されておりました。結果、出向者の活動状況を把握するだけでなく、メンバーに参加したい協力したいと思っていただける有意義な時間となりました。

また、渡邊委員が「JCで挑戦したいこと」というテーマで3分間スピーチを行いました。今までのJCでの経験を踏まえ、今後、挑戦したいことを熱く語ってくださいました。

42132

 

その後、46回JC青年の船「とうかい号」に乗船される一般乗船者3名との懇親会を開催いたしました。笑顔が絶えない雰囲気の中、とうかい号の乗船者の皆さまと親睦を深めることができました。一般乗船者の3名の皆さまをはじめ、ご参加いただいた多くのメンバーに感謝申し上げます。

421304213442135

 

46回JC青年の船「とうかい号」の出航は、もうまもなくです。出航~帰航~帰船報告会まで、瑞浪青年会議所メンバーみんなで、一般乗船者の皆さま・とうかい号出向者(遠藤委員・小川委員)をサポートしていきましょう。

42133