7月23日、瑞浪市総合文化センター3階講堂にて、第644回7月例会を開催いたしました。

山下千尋君が正会員として承認され、正式に瑞浪青年会議所のメンバーとなりました。メンバー一丸となって頑張って行きましょう。

36017

例会後、第46回JC青年の船「とうかい号」帰船報告会を開催しました。今年は一般乗船者として中瀬辰也君、金津優君、水野晟也君の3名とJC団員として遠藤俊哉君が乗船しました。乗船者の皆様から、乗船中での活動(研修、チームアワー、フェスティバル)や寄港地での活動で得た経験・出会い・学びを報告していただきました。

輩出企業様やご家族様、瑞浪市役所担当者様にもご臨席を賜り、活動報告をお聞きいただきました。

乗船を終えた皆様から、感謝の想いや前向きな言葉を聞くことができ、ご来賓の皆様にも納得していただける報告会が開催できたと感じております。

船上という隔離された空間の中での7日間で、様々な価値観を持つ仲間と苦楽を共にし、時にはぶつかりながらも同じ課題に向かい合う共同生活を通して、多くの学びを得られたことが乗船者の皆様のひとつひとつの言葉から伝わりました。

3604436035360373604236025

今後も「とうかい号」は続いてまいります。これからも瑞浪青年会議所メンバー全員で前向きに取り組んでいきます。来年度も一般乗船者の方々を募集させていただきます。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

事務局の皆様、事前準備や設営等、本当にお疲れ様でした。