「新しい日本をはじめよう」

  7月24日 全国一斉サプライズ打ち上げ花火開催決定!

 開催日時:2020年7月24(金)

開催場所:全国47都道府県各所(瑞浪でもどこかで打ち上げられます!)

※我々瑞浪青年会議所も公益社団法人日本青年会議所(以下JCI日本)と連携し、

「全国一斉花火プロジェクト」に参画します。この事業は、JCI日本、JCI日本全国47ブロック協議会、

全国各地の青年会議所、日本JC シニア・クラブ、全国の花火業者と連携して全国一斉に開催されます。

はなび

「我々の願い」

 2020年7月24日(金)は、東京オリンピック開会式が行われ日本が一番盛り上がるはずの日でした。世界から一流アスリートが日本に集まり、最高の舞台で最⾼の技術と⼼を競い合わせる姿に世界が熱狂しているはずでした。しかし新型コロナウイルスが、あたらしい日本をはじめる機会だけでなく、世界各地の人々の夢や希望を奪い、その猛威はとどまることなく多くの日常をも奪い去りました。感染症の脅威の中での生活や、緊急事態状態にある経済状況下では先行きの見えない不安は、想像のつかない事態を世界各地で引き起こしています。しかし、このような状況下だからこそ、一人一人が上を向いて歩けるようにしたい。このどんよりとしたスッキリしない日常から目を背けるだけではいけない。新しい考え方、暮らし⽅、働き⽅、学び⽅、買い⽅、遊び⽅。何でもいいから 自身で新しいやり方を思い描き行動することで、あたらしい⾃分になっていきたい。そういった人が少しずつでも増える事で、あたらしい日本を作り出す道につながれば、日本に限らず世界は少しずつでも明るく強く、寄り添う事ができると感じています。

今年の7月24日をそんな新しい世界の誕生の日にしたい!

あたらしい日本をはじめる合図「全国一斉花火プロジェクト」に託して、

私達瑞浪青年会議所の想いを皆様の心に向けて届けます。さあみんなで立ち上がろう!

『夜空を見よう!夢と希望があふれてる!大きな鼓動を力に変えよう!』

HANABI