2020年7月24日(金)

全国47都道府県各所「全国一斉花火プロジェクト」へ瑞浪青年会議所も参画予定となっていました。

「7月24日を新しい世界の誕生日にしたい!」「あたらしい日本をはじめる合図を皆様の心に向けて届けたい!」

という思いでこのプロジェクトに参画し、瑞浪の夜空に大輪の花を咲かせるべく準備を行って参りましたが、

新型コロナウイルス感染症の猛威が凄まじく、瑞浪に於いても深刻な問題として誰もが感染リスクを逃れられない状況と

なった事により、万全の対策をした準備が追いつかない事態となりこの参画企画から辞退するという苦渋の判断をすること

と致しました。

はなび

 

我々はみなさまのもとに花火をお届けする事が叶いませんでしたが、この日の夜、瑞浪の空には大輪の花が咲きました。

これは市内各地域から瑞浪愛に溢れた若者15名が集う有志団体「みずなみ盛り上げ隊」の皆様がこの日に合わせて

企画して活動していたサプライズ花火です。(一社)瑞浪青年会議所は「みずなみ盛り上げ隊」の運営面のサポート、

そして市内打ち上げ予定地の警備支援と翌日の清掃作業をお手伝いする事で携わらせて頂く事になりました。

瑞浪青年会議所同様、まちを思い、人を思い、共に寄り添い、歩みを進める「みずなみ盛り上げ隊」の活動は我々も

賛同すべきことや、学ぶべきことも多く、共に活動出来た事を感謝しています。

瑞浪を思う若者が増える事は明るく豊かな社会の実現に向けての力ともなります。

こういった機会であるからこそできる事を、共に手を取り、補い合って活動できる機会を増やしていく事もまた

重要であると感じられる機会となりました。

 

「みずなみ盛り上げ隊」の皆様多くの感動をありがとうございました。

この空

花火

清掃

陶の伊藤先輩 稲津の中山先輩 そして伊藤理事長と多くのメンバーが翌朝の清掃を実施しました。