日時:9月18日(金)

第656回9月例会が実施されました。本年度はコロナ禍により例会だけの実施という形式が多くなっています。入室時の検温、手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの装着、例会終了後の消毒など、新たなスタンスが必要で、慣れないうちは不便と感じていましたが、回数を重ねるたびに例会の精度もあがり、新たなスタンスも新しい当たり前として意識づけされて来ました。例会をスムーズかつ安全に実施する為には、個々がしっかり対策を行う事と全体を通して意識する事を徹底することにあることも感じた9月例会となりました。理事長の挨拶では例会だけではあっても学ぶべきことは必ずあるはずで、何か必ず学びを得られる例会にしてほしいという願いと共に、苦手な事を克服するために自身が実践している事などを紹介してくれました。

9月例会

また会員発言の時間では、伊藤理事長の結婚報告がありました。7月の伊藤真吾君に引き続き、現役メンバーの結婚が続いています! コロナ禍で何か心も疲れている日常が続いておりましたが、瑞浪青年会議所内では明るい話題が続いています。暗い話題しかない、と思いがちな現在ですがそんなことはなく、必ずどこかで幸せの連鎖も続いております。伊藤理事長はこの流れに続き、残る独身メンバーも幸せになれるよう頑張っていきましょうと独身メンバーに呼びかけ無事決起集会は終了しました。

9月例会2

水野監事から伊藤理事長へお祝いが渡されました。