日時 11月21日(土) 場所 婦人部会室

第658回11月例会が開催されました。事務局の時間では、本年度結婚した理事長と専務理事へ向けてメンバーが作成したメッセージボードを渡しました。ボードには二人を良く知るJAYCEEからのコメントだけでなくOBやご友人など多くの人からのコメントが添えられていました。理事長へは伊藤理事長の先輩にあたる副理事長の武田君から、専務理事へは先輩であり恋のキューピットでもある伊藤真吾君から手渡されました。


太一・奥村

またその後新入会員である加納大輝君を対象にLOMオリエンテーションが開催されました。アカデミーノートに沿って青年会議所の説明が行われ、実際行った事業や出向経験を終えて得た知識や経験を担当者が語る事で青年会議所活動の説明が行われました。加納君にはJACYEEの三信条の一つである修練(トレーニング)として「仕事での目標または挑戦したいこと」をテーマに3分間スピーチを実施してもらいました。
LOMオリエン

LOMオリエン加納

堂々とした加納君のスピーチは初めてとは思えないほど素晴らしく、水野監事からも高評価を頂いておりました。コロナ禍により様々な活動に制限がかかっている本年度は、新入会員にとってJC活動の実際を体験できずになかなかJCのイメージがつかみにくい状況でありましたが、LOMオリエンテーションを通して加納君には本来あるべきJCの姿を理解してもらえたかと思います。最後の受講者インタビューではJCのつながりを活かして積極的に活動していきたい、と意気込みを語ってくれました。これからも共に頑張っていきましょう!