2016年1月20日(水)

初雪であたり一面雪景色の中、瑞浪商工会議所大ホールにて、16時45分~ 第101回定時総会、

17時10分からは、 第602回1月例会が開催されました。

第101回 定時総会

SONY DSC

第602回 1月例会

昨年は10名の志の高い新入会員が誕生し歴史的な会員拡大成功を果たした(一社)瑞浪青年会議所は、2015年度 岐阜ブロック会員拡大褒賞受賞!目標達成率、拡大率、20代拡大率の3部門で1位を獲得しました。しかし昨年度は在籍年数の長い主力メンバー6名が卒業を果たし一時は総勢29名までになった会員数も、本年度は有賀新理事長の下、総勢23名(内仮入会者1名)でのスタートとなりました。組織としては入会歴3年未満のメンバーが大半ではありますが、瑞浪青年会議所らしい1月例会を執り行う事ができました。


2016年度 新年例会懇親会

日時:2016年1月20日(水曜日)
場所:鬼岩温泉 和味の宿 いわみ亭4階 大広間

本年度は鬼岩温泉 和味の宿 いわみ亭様にて懇親会を開催いたしました。
瑞浪市長 水野光二様をはじめ多くのご来賓の皆様と特別会員の皆様にご出席を賜り、2016年度(一社)瑞浪青年会議所のお披露目を行いました。本年度も青年会議所活動を実施にするにあたり、様々な場所でご支援頂く関係者様、また多くのサポートを下さる特別会員の先輩方との懇親を図る中で多くの学びとヒントを頂きながら、新入会員9名と仮入会者1名も挨拶ができ、幸先の良い形でスタートを切ることが出来ました。また、前年度理事長 橋本豊敬君から新理事長 有賀政光君への理事長バッジの引き継ぎ式に始まり、有賀理事長の所信表明、2015年度の新入会員紹介、そして昨年、(一社)瑞浪青年会議所 創立50周年記念式典を無事 迎えられた感謝を前年度理事長 橋本豊敬君が参加頂いた多くの皆様に向けて行いました。入会歴の浅いメンバーが大半を占めるものの、会員それぞれが自発的におもてなしの心を持って行動し懇親を図る姿も多くみられ、ご来賓の皆様、特別会員の皆様、我々 青年会議所メンバー総勢45名にて、終始 笑顔の絶えない活気ある新年例会懇親会を執り行う事が出来ました。

理事長バッジ交換

SONY DSC

橋本直前理事長から有賀理事長へバッジ引き継ぎ式

SONY DSC

有賀理事長による所信表明

 

SONY DSC

2015年度9名の新入会員と2016年度 仮入会者1名 合計10名の紹介

SONY DSC

積極的に懇親を図りおもてなしする瑞浪青年会議所メンバー

SONY DSC

明日のために斉唱

 

毎年ご多忙の中、足をお運び頂く水野市長をはじめとするご来賓、特別会員の皆様には感謝と御礼を申し上げます。

本年度も変わらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。

記事作成者:未来の瑞浪推進委員会