6月24日(日)花フェスタ記念公園にて、岐阜ブロックアカデミー2018が開催されました。

S__40353796 S__40353795

新入会員及び、入会3年未満の岐阜ブロックアカデミー未受講者と各地会員会議所 理事長及び専務理事がコミュニケーションを図り、互いに磨きあう事を通して、今後の活動のビジョンを持てる機会にするべく実施されました。

〈アカデミープログラム1〉日本JC公認プログラム、JAPAN PRIDEを受講しました。この講義では、各LOMメンバーとグループワークを実施し、無機質・無関心な現代において「NEET」「親子間の殺人」「高い自殺率」などの様々な社会問題の原因、対策を話し合いました。また、視点を変え自分自身、家族、地域を振り返ることにより、今の自分が存在することに対し、周りの人や先人のおかげである事を自覚し、それを後世に伝えていく責任と自覚を認識し、自身の誇りや思いやりを持って行動することの大切さに改めて気付いていくことでした。

〈アカデミープログラム2〉チャンバラ合戦では、JAPAN PRIDEで交流を図った各LOMメンバーとチームを組み、スポーツを通じて更なる友情を深められました。

 

S__40370178

15560