4月17日(金)

瑞浪青年会議所としてできる事②として

現在、瑞浪市内で「がんばろう瑞浪テイクアウト大作戦」が展開されています。

「がんばろう瑞浪テイクアウト大作戦」とは、市内飲食店のテイクアウト商品に「#がんばろう瑞浪大作戦」とタグ付けして、SNSで飲食店やお客様が発信し、テイクアウト情報を幅広く市内に拡散するものです。我々瑞浪青年会議所もこの活動に協力させていただいています。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により深刻な影響をうけている市内飲食店及び外出自粛を余儀なくされている方々に対する応援企画として、「がんばろう瑞浪テイクアウト大作戦」が始まりました。瑞浪にあるお店のご飯を家でも楽しんでもらうきっかけ作りをしたいというハートフルな取り組みです。我々瑞浪青年会議所は今のような難局に対しても明るい豊かな社会を実現すべく、この取り組みに対し持ち前のフットワーク、行動力と情報力を活かし、抜群のチームワークを駆使してお手伝いしています。

868

 

この広報支援を行うなかで

①瑞浪市には魅力あふれ、愛情たっぷりの料理を提供して下さるお店がたくさんあること

②まだまだ立ち寄った事がない名店がたくさんあること

③知っているようでまだまだ認知が足りなかったこと

など多くの気づきがありました。地元に誇る物はいくらでもある、そんな思いを強くしています。

「がんばろう瑞浪テイクアウト大作戦」はインターネット上のサイトでも活動を展開しています http://もちかえり.com 。こちらでは、瑞浪市内だけでなく、近隣地域の名店における至福の逸品も知ることが出来ます。お店さんがお店さんを紹介するだけでなく、誰もがどこでも紹介できる仕組みで、たくさんのおいしいに出会う事ができます。さまざまな繋がりをとおしてお店を知るのはもちろん、新たな魅力の発掘、今ある魅力の再確認にもつながります。知っていてもなかなか来店機会がない、気にはなるけどお店の雰囲気や提供料理のイメージがわからない、そんな疑問も解消してくれる新たな可能性として「がんばろう瑞浪テイクアウト大作戦」https://もちかえり.com/ は活躍しています。

”美味しい”は幸せと笑顔を生み 元気の源に繋がります。現在、瑞浪青年会議所内でもテイクアウトブームが到来していますが自宅で本格料理を味わう機会としてだけでなく、瑞浪市の誇る”おふくろの味”を知る機会としても、同じように多くの皆さんにこの機会を楽しんで頂きたいと思っていますので、まずは http://もちかえり.com を検索してみてください。ご利用、ぜひともお願いします♪

※以下 岐阜新聞、中日新聞、東濃新報でも記事として掲載されましたのでご紹介します。

FB_IMG_1587196573132

テイクアウト③

テイクアウト②