2017年1月24日(火)
白狐温泉今井屋旅館様にて第103回定時総会、第614回1月例会を開催いたしました。
今年の一般社団法人瑞浪青年会議所(以下瑞浪JC)は正会員17名、仮入会者1名の合計18名でスタートを切りました。
昨年度より人数は少なくなりましたが、メンバーの情熱が冷めてしまう事はありません。それを確かめられた会だったと感じました。
この後、瑞浪市長 水野光二様をはじめ多くのご来賓、瑞浪JCのOBである特別会員の皆様をお招きいたしまして、2017年度の瑞浪JCのお披露目となる新年例会・懇親会が開かれました。
2016年度理事長 有賀政光君から皆様へ昨年一年の御礼の挨拶から始まり、2017年度理事長 中山研吾君に理事長バッチの引継が行われました。
またご来賓の方々、特別会員の皆様に向けて2017年度理事長 中山研吾君から熱い想いのこもった所信表明、あいさつをさせていただきました。
瑞浪市長 水野光二様、瑞浪市商工会議所会頭 鷲尾賢一郎様よりお言葉を賜り、懇親会が始まりました。
今も入会歴が3年未満のメンバーが多いのですが、おもてなしの心を持ってお招きした方々と積極的に交流を深めさせていただく姿が見られました。
また皆様に向けてメンバーから本年度の活動に対する意気込みの表明もいたしました。
会場には笑い声があふれ、笑顔が絶えず活気に満ちており、良いスタートを切る事が出来たと思います。
懇親を深めていく中でJC活動をしていく中での数々のヒントや学びをいただきました。
我々青年会議所も我々の力のみで活動していく事は難しく、多くの方からのご支援が欠かせません。その事を改めて確認させていただきました。
心機一転、襟を正して真摯に向き合いながら事業を積み重ねて明るい豊かな社会を実現していきたい。
そのような決意を持って、一般社団法人瑞浪青年会議所は2017年度の活動を始めていきます。
ご多用の中ご出席いただきましたご来賓ならびに瑞浪青年会議所OBの先輩諸兄に、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。