2025年7月22日(火) ~瑞浪商工会議所 大ホール~

ビジョナリー委員会設営の元、第714回 7月例会が執り行われました。

 

【小川理事長の時間】

委員会に参加する際は、提案したい事をしっかり準備して参加した方が良い。その際、アイデアが通らなくても、社業や他の機会で通る事があるので質の高い委員会を目指そう! というお話がありました。また、次年度理事長予定者に決まった酒井 大輔君と次年度専務理事予定者に決まった水野 憲太君の紹介がありました。鈴鹿JCとの懇親会の大切さや、サマーコンファレンスという一大イベント・外部イベントに参加する意義も熱く語られました。

 

【中村副理事長の時間】

会員拡大について、あまりうまくいっていない現状を何とか変えていこう!と皆に熱くお話をされました。会員が増えないと意見が減り、学びが減ってしまう。会員を拡大する大切さを丁寧に教えていただきました。

 

【花火部会】

瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会 花火部会 財政室長 進藤 誠司君から、協賛金目標の104%に達したと嬉しい報告がありました。新入会員の方々の働きが大きかったとの事でした!夏の花火、楽しみです!!!

 

【仮入会 樋田 早智君】

仮入会をしてくれた樋田 早智君が自己紹介をしてくれました。訪問看護ステーションを経営しており、特技は小学生から取り組んでいるバレーボール!ママさんバレーやゴルフもしており、最近では乗馬クラブに入ったそうです。若い方や女性が事業を自分で起こしたり、今後瑞浪市において、このような方々が活躍できるようになって欲しい。その中心になれればと思い、仮入会をしたと、皆が感動する自己紹介を行ってくれました。

 

【3分間スピーチ】

「アート思考で考えた、自身の夢や希望、やりたいこと」というテーマで、サステナブル委員会委員 金津 慶直君、ビジョナリー委員会委員 中山 幸大君、ビジョナリー委員会副委員長 酒井 寛斗君が登壇されました。金津君は監事 髙橋 佑太先輩から初の満点をいただきました。中山君は自分の会社をホールディングスにしたいと熱い夢を語ってくれました。酒井君は皆を爆笑の渦に包みながら自分らしさを全開に、前回より100倍成長したスピーチを行いました。

 

【監事の時間】

監事 小栗 健正先輩より、金津 優君の司会が堂々としていて良かったとお褒めの言葉をいただきました。

【懇親会】

今回は瑞浪空間カラオケダーツビリヤードで懇親会を開催!

居酒屋とは一味違う雰囲気の中、ダーツやビリヤードで盛り上がりながら、メンバーの新たな一面を発見!

さらに、例会に引き続き、仮入会の樋田早智さんにもご参加いただき、JCメンバーとの交流がより深まりました!

今後の活動も楽しみです!