2022年12月18日16時15分より川地屋様にて第683回12月例会及び卒業記念祝賀会が総務委員会と組織拡大強化室の設営の下執り行われました。
12月例会は川地屋様チャペルで行われ、卒業生の小栗健正君、渡邊大輔君、加納大輝君がそれぞれJCIクリード唱和、JCI MISSION・VISION唱和、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を担当し、チャペルの荘厳な雰囲気の中でJC生活最後の唱和が行われました。
理事長の時間、専務理事の時間では、この1年、並びにJC生活の振り返りが行われ、1年を締めくくるのに相応しい例会となりました。

例会の後には卒業記念祝賀会が川地屋様披露宴会場にて開かれました。今年は遠藤俊哉君、渡邉大輔君、佐々木万祐子君、山下千尋君、加納大輝君、小栗健正君の6名が卒業するということで、卒業証書授与、記念品の贈呈や記念のビデオの上映などが行われました。
また、今年は3年ぶりのOBの先輩方を招いての開催ということもあり、沢山の先輩方にもご出席いただき、お祝いのお言葉をいただきました。
今年は送辞を奥村一仁君、答辞を遠藤俊哉君が行い、時には笑いが起こる場面もありながらも涙ぐむ場面もあり、感動的な素晴らしい式典となりました。
58周年となる瑞浪青年会議所は、今年も6名の卒業生を送り出すことが出来ました。卒業生の思いを受け継ぎ次年度以降も明るい豊かな未来に向け発展していけるよう邁進していく所存です。そして2022年度瑞浪青年会議所をサポートしていただいた全ての方々、本当にありがとうございました。