皆さんこんにちは☀️
8月5日(土)みずなみ祈願大花火大会が19時30分~20時15分までの45分間、土岐川河川敷で行われました。


当日は天候にも恵まれて、多くの市民の皆様が観に来られました。
4年ぶりの1箇所開催ということもあり、大いに盛り上がりました!

今回、中心となって動いてくれた、JCから出向している瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会の花火部会のメンバーの皆さん本当にお疲れさまでした。
特に、副部会長の遠藤先輩、企画室長の高橋君、財政室長の酒井君、安全室長の成瀬君、事務局長の三輪君の5名の方には協賛金の協力依頼や警察や消防との打合せ等「瑞浪の花火を成功させたい」の一心で頑張ってくれました!

また、翌日の早朝6時から行われた花火の清掃活動では、地元の中学生や地域の方、交通安全協会、市役所、JCのOBの方など多くの市民の皆様がご参加くださり、JCメンバーと一緒に、土岐川河川敷周辺を中心に花火の残骸などたくさんのゴミを拾いました!

花火大会を開催するにあたり、多治見土木事務所、瑞浪市建設業協会の皆様には、打ち上げ場所の整備にお力添えをいいだきました。また、当日の運営では、消防団、ボランティアの方、市役所、消防、警察、商工会議所、警備会社等、大変多くの皆様にご協力いただきました。
そして、なにより企業様や市民の皆様をはじめ、市外からも多くのの方がご協賛をくださったおかげで、花火を打ち上げることができました。

大変多くの方に支えれられて、みずなみ祈願大花火大会を無事に終えることができました。誠にありがとうございました。

執筆者 大怪獣