8月21日月曜日 19:30~22:00
瑞浪市寺河戸町にある日本料理日吉屋さんにて第691回8月例会が行われました。
今回の例会担当は事務局です。
いつもと違う場所での例会は、仮入会者の歓迎や、みずなみ祈願大花火大会終了後の慰労も兼ねた例会後の懇親会へ、多くメンバーが参加できるように促すためです。
いつもの会場と異なる雰囲気での例会は、メンバーみんなが緊張感を持ち、少し興奮した様子でした。
例会の中では育LOMへの取り組み状況が報告され、現時点で瑞浪青年会議所は育LOM認定の資格を満たしており、日本青年会議所へ申請を行っていることが報告されました。
また8月から正会員となった、中村 将輝君への入会証とJCIバッチ受け渡しを行い、新たな仲間への歓迎を行いました。
例会終了後はそのまま日吉屋さんの懇親会会場へ移動し、懇親会を開催しました。
正会員となった中村君の素晴らしい進行のもと、瑞浪美濃源氏七夕まつり実行委員会花火部会メンバーへの慰労、仮入会者への自己紹介、改めての岐阜ブロック大会参加への周知などを行いました。
懇親会では新しいメンバーの人柄等も知るとこができ、良い雰囲気で終わることが出来ました。
2023年度も残り4ヶ月ですが皆で頑張ってJC活動に邁進しましょう!
執筆者 ハナハナ